底辺が生まれた日

10月にナマポ申請する者です。今はナマポ受給者になるための物件探しをしています。

適応障害の症状がひどくなり、もうほとんど行動できることはなくなりました。

これからは生活保護受給者となりたいと思っています。あのう、底辺って一生底辺なんですよ…。

頭も悪く、金もないという人がほとんどです。結局のところ…今の日本では頭よく生まれてきたほうが有利なんです…もちろん、頭悪くても幸せに生きるコツはありますよ…生活保護ならあまりストレスもないですし、カネがないことくらいしかデメリットはないので。

家がとても貧しかったんですよう。僕の進学の話も結局は親の意向で無しになってしまいました…。

Fラン大学か、専門学校に進学できていたら割とよくなっていたのかな…(知らんけど)

僕の両親は非正規でしたあ。低所得者なので、給料は低いですし、ワーキングプアのような状態だったと思います!

そこで親ガチャのことを思うのですが、親ガチャ問題は引っ越しすれば解決すると思います。親のせいにする考え方って実家にこもってるからそう考えるだけなんですよ。

自分には無理です。ナマポ受給者になって、考え方を変えたいと思っています。今の環境ではどう頑張っても親のせいにしてしまいます。